人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は余り桜の変化が無くて。

此処でちょっと町のご案内を。
あさひ花菖蒲・牡丹園のあります久米郡美咲町は、旭町、柵原町、中央町と三町が昨年合併し久米郡美咲町と改名されました。

その中の、旧旭町は旭川水系でダムと桜の町です。
ダム沿いに桜、桜、桜。
三休公園にも桜が沢山植えられていて4月には桜祭りと、チェリーwedding(人前結婚式)も行われ、各地から一組限定で応募者が募られます。

今日は桜に余り変化が見られませんので、面白く無いですが配信してみます。
あさひ花菖蒲・牡丹園入り口にある看板です。

一番上で、皆さんの歓迎のお仕事しているのは、アーサーじいさんです。このお爺さんは同じ町内にある三休(みやすみ)公園でも活躍しています。
 ”うそ鳥” の見張りもお爺さんのお仕事でしょうか。
ウソと言う鳥が桜の蕾を食べに来るのです。                                           数年前桜が開花しても花数が少なくて困り ”うそ鳥神社” をお祀りりしてあります。


(そんな訳でお爺さんしっかり見張りしていて頂きたいとお願いするのは私だけでしょうか。
それからアーサーと言うお爺さんの名前は誰がどんな理由で命名したのでしょうか、
あさひのお爺さんだからアーサーじいさん・・・今度ちょっと聞いて見ましょ。)
今日は余り桜の変化が無くて。_f0085369_23575323.jpg

by ksakura280796 | 2006-03-22 00:01 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。