季節は移ろいで・・・

山の木々も少しずつペイントされて、季節は秋ですね”



園の銀杏も色づき始め

風のいたずらで、散策していると頭上に落下したり

もみじも日々秋色に変って

賑わった園も静かな紅葉の季節へと移ろいで

再び

秋を満喫する予定も入りつつあります。




車窓からの

咲く花

木の実

黄金に波打つ稲穂

まさに 秋 収穫の秋の楽しさが増します

そんな中

一日、一年の過ぎ行く早さに戸惑いさえ感じます。





金木犀、銀木犀の花が咲き乱れて、芳香を漂わせています。
f0085369_9385393.jpg
f0085369_9392650.jpg
f0085369_9401261.jpg



金木犀について  ちょこっと
金木犀は、中国南部原産
花言葉は、謙遜、高潔な人、初恋、変らぬ魅力、思い出の輝き、陶酔、真実
      こんなに沢山あるのですね”
そして  金木犀は 銀木犀の 変種とか


パソコンで検索させていただけることの便利さも嬉しいものです
分厚い書籍をめくる事がだんだんと億劫になってしまうのも年齢と関係あるのかな?
と思いながら・・・     
[PR]
by ksakura280796 | 2011-10-14 10:04 | 園の今日、この頃