園にも春が・・・

昨日、

園に行き作業している休憩に

歩いてみました。

さすが、蕨はまだですが植物も目覚めて活動しています。



静かな山のどこかから ホーホケキョと ウエルカムのご挨拶

何と無く今年は、野鳥の数が少なく感じます




歩いていると

ふきのとう、馬酔木に出会えました

紫陽花の芽

桜の蕾も、つつじの蕾も成長しています。




あちらこちらで

自然の生態系が崩れているとか、ニュースで知りました

私達はその自然を出来るだけ壊さないように守っていかなければなりません



歩いていると

園のあちらこちらに穴が・・・

猪のいたずら?

いいえ、彼らも食料を求めて生きていく為でしょう

でも私達にとっては困ります。




野鳥の減少により

蝶、蛾が増えるのではないでしょうか?




マイナスイオンをしっかり味わい

山の空気の新鮮さを、

改めて感じた今日この頃です。
f0085369_955358.jpg
f0085369_9555455.jpg
f0085369_9562416.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2012-03-19 09:57 | 園の今日、この頃 | Comments(0)