人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い季節が過ぎて・・・

皆様、今年の夏は本当に暑くて・・・・・
お見舞い申し上げます。
暑い季節が過ぎて・・・_f0085369_10115319.jpg



パソコンも、私もちょっとお休みしていましたね”
暑いからなんて・・・・・夏にごめんなさ~~~い


今年は、水遣りで大変な夏でした。

園長の大変さを心配もしながら。。。



園は百日紅、木槿、ウツギ、紫陽花が咲いています。
どうして???
こんな時に咲いているのね”って声掛けしたりして・・・



今年は、暑くて、暑くてブルーベリーの収穫が大変でした。

でも、ブルーベリーの畑に温度計を持参するとやはり自宅とは2~3度の温度差を確認しました。

皆様にお手伝いして頂いて

やっと

ブルーベリーの収穫も残り少なくなりました。

後、1回位収穫出来るでしょう!!!

もうすぐヤマボウシの実が熟すことでしょう!



静かに お茶と、お喋りの時間を楽しみたいと思います。

皆様は、いかがですか?

暑い季節が過ぎて・・・_f0085369_10121998.jpg
暑い季節が過ぎて・・・_f0085369_10124730.jpg

by ksakura280796 | 2015-09-01 10:26 | 園の今日、この頃 | Comments(2)

Commented by mutamiya_4 at 2015-09-01 20:09
暑い夏 お疲れ様でした。
園の花たちの面倒を見るのは 大変ですね。
今年は 秋が長いそうですよ(笑)
紅葉 楽しみですね(^o^)/
Commented by ksakura280796 at 2015-09-01 21:53
mutamiya様ご無沙汰致しています。
今年は、水の管理が大変でした。
4,5年前にもこんな状況の年がありました、その時も苦労しました。
そうですか、秋が長いんですか?
季節を楽しみたいです。。。
紅葉を楽しんでいると 又年が。。。
写真、楽しんでくださいませ
コメント有難うございます 感謝!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。