12月も駆け足で・・・

12月に入り、駆け足で、日々が去っていきます。

園は、来春への準備も大分進み、

紅葉の季節も駆け足で、過ぎ去っていきました。

今年は

明日と20日に教室を。

その後、

標高の高い園は、少し眠りの季節に入ります。

園のお花は眠り中でも、

このページは、来年に向けて新しいHPも準備中です。




f0085369_0282864.jpg





この園が、


仮に

牡丹、紫陽花が主体の園になると

あなたならどんなネーミングが良いと、お思いでしょうか?

お好きですか?


美咲花公園?

みさき 花公園?

みさき 華公園?

みさき 花の郷?

みさき 花の里?



良い名前がありましたら、

ちょっとコメントを、

お待ちいたしています。
[PR]
Commented by あきたな at 2008-12-07 02:54 x
県南の人でそれまで知らなかったので、「あさひ花菖蒲・牡丹園」という看板を見たときに、すぐに道を曲がることはしませんでした。気にはなっていたので、訪問許可を得てからおじゃまさせていただきましたが、看板を見た瞬間に行かなかったのは、花菖蒲と牡丹しかないのかな、という「わからなさ」があったからでしょうか。菖蒲には関心があったために別途下見をしようと思い、寄るきっかけとなりましたが、結果としては、菖蒲と牡丹だけと考えてしまうのは惜しいですよね。そういう意味では、名称変更のメリットはあるかもしれません。

美咲花公園・・・は、名前としてはすてきですが、自分が知っている「あさひ花菖蒲・牡丹園」とは違った印象が浮かびましたので、善し悪しかもしれませんね。「公園」という言葉に引っかかりを感じたためかもしれません。

初めての人にも、なじみの人にも心地よく響く、すてきな名称になるといいですね。
来シーズンには、またおじゃましたいな~。
Commented by miyafish at 2008-12-18 21:49 x
素敵なクリスマスリースですね~☆
来年こそは、教室に参加したいです…(^^;)

私が園に初めて行ったときの印象が“花の香り” “花の鮮やかな色”だったので…

●美咲花香る公園  ●美咲彩り公園 なんて♪

Commented by ksakura280796 at 2008-12-27 23:39
あきたなさん、皆様に愛される名前を考えたいです。
Commented by ksakura280796 at 2008-12-27 23:43
miyafishさん教室を楽しみましょうね” お友達?皆様とご一緒に。
名前を考えています。
色々、
でも公園???

山の中の憩いの場所?
そんな
ほっとする名前がいいですね”
良い名前をご提供いただいた方は、
半永久的に、入場無料とか・・・


by ksakura280796 | 2008-12-07 00:38 | 園の今日、この頃 | Comments(4)