今日の園です

園にも紅葉の季節が
今日の園の状況です。


モミジの方を望む
 
f0085369_2304522.jpg


f0085369_2322261.jpg


池を望む
f0085369_2341258.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2016-11-11 23:07 | 紅葉は | Comments(0)

そろそろ見頃です。。。

園の紅葉


写真がまだ撮れていませんが


そろそろ見頃のようです。


早く写真を撮りに行かなければ・・・・・・・・・・私。。


[PR]
by ksakura280796 | 2016-11-10 15:40 | 紅葉は | Comments(0)

園の紅葉

少しずつ紅くなっていますがもう少しです(涙)


先日、銀杏を拾いに行って来ました。


今年は銀杏が少ないようです


でも友人と拾って


お喋りして・・・・・・(これが楽しみなんですよ)


まだまだいろいろ予約あり・・・・・


BBQの予定もあるんですよ




ちょっと一息


頑張ろう!!!


頑張らなければ。。。

[PR]
by ksakura280796 | 2016-11-07 10:26 | 紅葉は | Comments(0)

昨日の園です

大分紅葉していますが
今日は
赤、黄、緑
まだまだこれから真っ赤な山になります。
毎年のことですが、紅葉の状況が違います

向かいの遊歩道をぐるっと歩いてみましたが
午後からの写真ですので、少し暗いです。


日頃運動不足の私、久しぶりに良い運動でした。

f0085369_941131.jpg


f0085369_9413491.jpg


f0085369_942048.jpg


f0085369_9422591.jpg


f0085369_9423931.jpg


f0085369_9425339.jpg


f0085369_943227.jpg


f0085369_9433476.jpg


f0085369_9434946.jpg


f0085369_944342.jpg


f0085369_944217.jpg


f0085369_9443772.jpg


f0085369_9445663.jpg


f0085369_9451459.jpg



まだ小さいですが10月桜が咲いています
f0085369_9453223.jpg


1年に2回咲く石楠花
f0085369_9454637.jpg


紫陽花が咲いています
f0085369_946840.jpg

むかごを探しながら歩きました。
[PR]
by ksakura280796 | 2015-11-02 09:48 | 紅葉は | Comments(2)

だいぶ紅葉しています

園長からの報告

だいぶ紅葉してきたよ・・・




このところの気温が低く、紅葉が進んでいるようです。

今週末、来週末位からが良いのではと思います。。。












  
[PR]
by ksakura280796 | 2015-10-30 13:09 | 紅葉は | Comments(2)

日々、紅葉が進み・・・

f0085369_10473391.jpg


3日 BBQ(バーベキュー)焼き芋等など

あいにくの雨模様

でも、ひんやりした空気が、思わず深呼吸したくなります。

山が、私達を心地よく抱いてくれます。



4日 BBQと小盆栽づくり を楽しみました

色々な思いもここの空気でそっと癒されます。



紅葉は日々進んでいますが

見頃は、中旬以降が良いと思います。

山ぼうしの実が残っています。
f0085369_10475963.jpg







初心者の私も

もみじを植えこんでみました
f0085369_10482458.jpg



皆さん賑やかに、ワイワイ、ガヤガヤと

喜んで次々と自分の作品を完成させて

お茶タイム(コーヒー)と

甘味(おしるこ)も美味しく、おしゃべりも楽しい一日でした。


これからは、日々紅葉して

見頃は、中旬以降が宜しいでしょうね”

ちょっとお声を掛けていただきますと 銀杏も沢山拾えますよ”
[PR]
by ksakura280796 | 2013-11-06 11:03 | 紅葉は | Comments(0)