<   2006年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日の紫陽花です。

紫陽花の季節も終盤です。

でもまだ綺麗に咲いている紫陽花もありますが、

園はこれから、いろいろな花の手入れに入ります。

f0085369_22532877.jpg



f0085369_22535243.jpg

柏葉紫陽花は、白から少し色が付いて、紅は真紅になりました。


f0085369_22541164.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2006-07-30 22:56

紫陽花も咲いて

花菖蒲も咲き終わり、紫陽花も咲いて、今はもうこんな季節がやって来ました。

鳥と遊び、自然と遊び、癒されて・・・・・

f0085369_9345170.jpg


こんな光景もあって。

過ぎ行く季節をおしみながら、

時がゆっくりと過ぎるこの空間に身を任せ、

昨日にお疲れ様、今日に有り難う、明日によろしく。。。。。
[PR]
by ksakura280796 | 2006-07-29 09:49 | その他

昨日の雨は。。。。。

ま、な、な、なんと降りましたそうです。

バケツをひっくり返した位だとか。

美咲町内で80箇所だとか。

美咲町へ来られます場合、道路状況のご確認を。。。

f0085369_2315145.jpg


遅咲きの紫陽花がまだ綺麗です。

園の大雨の被害もちょっと気になります。
[PR]
by ksakura280796 | 2006-07-27 23:17

大雨です。。。

梅雨が開けるのでしょうか。。。

f0085369_0532446.jpg


十二単衣が綺麗に咲いています。
[PR]
by ksakura280796 | 2006-07-27 00:54

ご注文にお応えして。

牡丹の咲いている頃、苗のご注文頂いていましたが、植物の性質上9月過ぎ頃に発送予定させて頂いています。
f0085369_10325537.jpg


牡丹、芍薬のご注文頂いていた皆様、もう少しお待ち頂きます様お願い申し上げます。
[PR]
by ksakura280796 | 2006-07-26 10:34

花菖蒲の今。。。

花菖蒲は咲き終わりました。

今、来年に向けての準備中です。

こんなに種子を実らせないように剪定します。

f0085369_1014524.jpg


良い花を咲かせたい、そんな思いで手入れしていきますが、面積の大きさ等の諸条件で毎年状況が違います。

試行錯誤の連続です。

でもここが好きだから・・・・・
[PR]
by ksakura280796 | 2006-07-26 10:25

こんな紫陽花にも出会えます。

鳥が歓迎してくれるかのように囀ります。
f0085369_10224399.jpg


白い花も又、こんな変化を楽しませてくれます。
f0085369_1023068.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2006-07-26 10:25

紫陽花は。。。

もう終わりの品種もありますが、今年は、少し長く見ることが出来る様です。

f0085369_2205620.jpg


紫陽花は一定の時期が来るとガクが下向きになるのですね。
これも新発見です。

f0085369_2214712.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2006-07-24 22:05

早くも秋の気配

園には赤とんぼが沢山飛び交っています。

ちょっと気が早くないっ””””

これは赤トンボじゃないですね。

トンボさん。
f0085369_21511846.jpg


もう一つおまけに。

形が綺麗でしたから、でも変な茸
f0085369_21523853.jpg
。。。
[PR]
by ksakura280796 | 2006-07-24 21:54 | その他

次の出会いは。

よいしょ と。
ちょっとボケましたね。
f0085369_2149179.jpg

ならば よっこらしょ と。
f0085369_21494611.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2006-07-23 21:52 | その他