秋たけなわ。

いつも早いうちに園へ行かないと明るい写真が撮れなくてと、思いながら

ついつい遅くなってしまいますが、

今日の、園の中でもかなりの力を注いだ石垣と、もみじです。
f0085369_214778.jpg

もみじの赤が綺麗だったから。
f0085369_215169.jpg

落ち葉が綺麗だったので、葉っぱで遊んで来ました。
f0085369_2155167.jpg

こんな園の今日、そして私です。
[PR]
by ksakura280796 | 2006-11-25 21:15 | その他 | Comments(0)

紅葉も終わりに。

今日の園です。

もみじの早い木は葉を落とし始めています。

f0085369_22183172.jpg


もみじの絨毯です。

f0085369_22193619.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2006-11-23 22:22 | その他 | Comments(4)

今日の菖蒲園です。

牡丹が咲いて、花しょうぶ・紫陽花が咲いて、賑わった園にも紅葉の

季節がやって来ました。

色とりどりに奏でる紅葉。

赤、黄、緑各色に染まる紅葉の色が一段と増して来ました。
f0085369_2133135.jpg



紅葉狩りという言葉は万葉集にも出てくるそうです。
1,200年以上前にすでに存在していたことになるのですね。
平安貴族のような優雅な紅葉狩りはなかなか出来ませんが、今も変わらないであろう鮮やかさ
を、優雅な気持ちで鑑賞できれば良いですね
[PR]
by ksakura280796 | 2006-11-12 21:35 | Comments(2)