今日の桜の状況です。

今日は少し気温が低い一日でした。

園のあちらこちらに春を探して見ました。
f0085369_22451689.jpg
f0085369_22454658.jpg

園のそこここに
桜の蕾が大分生長しているのが確認できましたが、
もう少しのようです。
[PR]
by ksakura280796 | 2008-03-29 22:49 | お花は

園にも確実に春は訪れていますが、
標高400メートルに位置する園は、やはり平地とは総てに時差を感じます。

園内を散策、
花卉草木の芽吹き、鶯の鳴声を体感しながら、
運動不足の私は、心地よい汗を感じながら、
スニーカーと、リユックと言う軽装で歩きました。


園の最高地点では、
晴れた日には、津山市街地を望む事が出来ます。


園のあるこの場所を、美咲町の北海道と呼ぶ私です。
平地と比較して、気温が2~3度程度低く、
空気は綺麗で、とても静か、
それが、私の一番のお気に入り、そしてお薦めです。

デスクワークの毎日、ストレス社会にいる私の唯一の癒しの空間です。
一生懸命仕事して、
一生懸命寛いで、
限られた人生を精一杯生きて行きたいものです。

f0085369_1112285.jpg



”オーナーからのお願いです”
ここの園は、
可能な限り自然のままで・・・・・と言う思いで造られていますので、
平坦な場所のみでは御座いません、服装、スニーカー等のご配慮を,お願い致します。
[PR]
by ksakura280796 | 2008-03-23 11:26 | その他

馬酔木

園内で一番に咲く花・・・馬酔木です。
鈴らんに似た、花を多数につける花、
園のあちらこちらに、咲いています。
白色、
中には、
ピンク色に見えるものも有ります。
f0085369_2112241.jpg
f0085369_21124440.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2008-03-22 21:14 | その他

桜の状況です。

早い桜
おとめ桜
f0085369_2144981.jpg

河津桜
f0085369_2151329.jpg


f0085369_2153219.jpg

今日の桜の状況です。
[PR]
by ksakura280796 | 2008-03-22 21:07 | 園の今日、この頃

目覚めましたよ。。。

私(桜)のフアンの皆様、お変わり御座いませんか?

白い恋人ともお別れして

私(桜)はこんなに成長しましたよ”

f0085369_22191659.jpg
f0085369_2219436.jpg

暖かい日差しが大好きな私です。

もう少し、待っててくださいね”

お花いっぱいに、皆様をお迎えできます日を楽しみに。


花粉も沢山飛ぶ季節ですが、

どうぞ、お体御自愛くださいね”




今年も桜の植樹をしました。

皆さんも何かの思い出に、記念に植樹は如何でしょうか、

詳細は電話番号、0867-27-9800まで。
[PR]
by ksakura280796 | 2008-03-17 22:20 | 園の今日、この頃

園内を歩いて見ました

まだ冬木立です、
でも新芽の成長です。

今年の春は、
何時来るのでしょう!
f0085369_2240596.jpg
f0085369_22403494.jpg
f0085369_2241281.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2008-03-08 22:42 | 園の今日、この頃

眠りから覚めつつ・・・

今日の園です。

園を少し歩いて見ましたので、木々を訪ねてみました。


馬酔木が目覚め
山つつじも、桜・・・陽光の蕾もかなり膨らんでいるのが確認出来ました。


園の北側の日陰には先日の雪がまだ残っています、

でも・・・・・

南側は今日はとても暖かく、空気は澄んで、とても気持ちの良い日でした。
f0085369_22405170.jpg
f0085369_2241229.jpg

昨日は蕗の薹を一個発見!!!

さあ・・・・・
皆様との再会は何時になるでしょう!!!!! ?
その日を指折り数えています。


でも・・・
今は・・・・・
指の数が、私一人じゃ足りませんね”



とても静かで、
空気が美味しくて、
晴れた空に大きく背伸びしていると、
又新しい自分が見つかるかも???
[PR]
by ksakura280796 | 2008-03-01 22:41 | 園の今日、この頃