和紙

和紙に魅せられて
色々な和紙を探して

絵手紙を描いて
ちょっと一息
和紙と遊ぶ
そんな時間も又楽しいものです。
f0085369_23195755.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2008-10-27 23:20 | Comments(0)

芍薬の苗

芍薬の苗をご注文頂いていましたが、
そろそろ準備が出来ています。

開花時期にとても人気でした。
お手元に届きましたらそっと植えて、
来年の開花をお楽しみ頂けたらと思います。
[PR]
by ksakura280796 | 2008-10-27 12:51 | 園の今日、この頃 | Comments(0)

和紙と遊ぶ

暑い間
教室がお休みでしたので、
芦屋市で展示会をしました。

その時の一枚です。
f0085369_2353422.jpg

 (干し柿を そっとつまんで 甘さ知る)


染色和紙と俳句と字のコラボを、9月1日から9月30日までの一ヶ月間
お楽しみ頂きました。
[PR]
by ksakura280796 | 2008-10-26 23:56 | その他 | Comments(0)

季節は めぐり


皆さんとお会いして、
楽しくお喋りしたあの日、


暑くて汗を拭きながら歩いたあの日

そして秋
木々がだんだんとお洒落して
一枚、又一枚と葉を脱ぎ捨てて行く
そんな季節の訪れです。
寒さを感じて咲く、山茶花はこれからです。
f0085369_23454298.jpg


一年の時の過ぎ行く早さを感じます。

園は紅葉の季節へと、
そして又眠りに付きます。


園の教室では、
11月15日
来年の干支の色付け、
来年のカレンダーの作成をします。
(準備は教室でします)


参加ご希望の方は詳細は下記までご連絡下さい。
0867-27-9800
090-8244-5507まで
f0085369_23461247.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2008-10-26 23:47 | 園の今日、この頃 | Comments(0)

季節は移ろいで・・・

カレンダーの枚数も、だんだん少なくなりましたね。
あちらでも、こちらでも、
紅葉と食欲の秋が・・・・・
皆さんは、どちらへお出かけでしょうか?
楽しい一日が過せるといいですね”

f0085369_2385842.jpg
f0085369_2391967.jpg



園の教室では、
来月11月
来年の干支の絵付けとカレンダーを作ります。

詳細はお電話又はメールでお問い合わせ下さい。
0867-27-9800 又は
(090-8244-5507) まで。
[PR]
by ksakura280796 | 2008-10-23 23:14 | その他 | Comments(4)

園内の教室では、

来年の、
自分だけのカレンダーを、

自分だけの携帯ストラップ、自分だけの缶バッチ、手鏡等、
そして、自分だけの色々なカードも作ります。


可愛い愛犬をモデルに、
可愛いお子様をモデルに
この秋を、いろいろ楽しみませんか?

参加ご希望の方は、下記までお問い合わせ下さいね”

0867-27-9800 まで。
f0085369_21400100.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2008-10-08 21:43 | その他 | Comments(1)

暫くのご無沙汰、お許しください。

すっかり季節は変わって、

彼岸花も終わり、
銀杏の実も、柿の実も熟し、
野にはススキが風に揺れています。

道端に咲く、
野菊を見ると
小学生の頃、
お使いで、
母が作ってくれたお赤飯に野菊を供して、
近所に配った事を思い出します。

あれからもう、
半世紀以上の人生を、
楽しみ、悲しみ、ながら過ごしてきました。
こうして皆様とブログと言う世界で、お会いできる事など想像出来ませんでした。

今、此処に健康でいられる事に感謝しながら、
今後の残された人生も無事過ごすことが出来ますようにと・・・・・



ゴムの木の葉っぱを万華鏡で見たらこんなになりました。
少し気分転換に・・・
f0085369_1039352.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2008-10-07 10:20 | その他 | Comments(2)