梅林は開花しています

園の途中の梅林、

市内を車を走らせていると

梅の開花が見られます。

園にもそろそろ春の気配???

f0085369_23282524.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2009-02-23 23:28 | その他

ご訪問有難う御座います

ご訪問いただきまして有難う御座います。

一日も早くお花の状況をお知らせしたい私ですが、

標高400mに位置するため、

お花がまだ、目覚めつつある状況です。




以前の記事

2008年の記事を、ちょっと覗いて見てください

開花状況が御覧いただけます。


2009年 

今年も随時配信させていただきますので

宜しくお願いいたします。






今年は目覚めると

花菖蒲を減らして

  紫陽花だらけの 山に変わる予定です。
[PR]
by ksakura280796 | 2009-02-15 10:03 | その他

桜の蕾も日々成長しています

部屋のゼラニュームの蕾も・・・

f0085369_956516.jpg


そして

皆様の心の蕾も成長していることでしょう

心に咲いている花は、大切にしてくださいね”
[PR]
by ksakura280796 | 2009-02-15 09:56 | その他

2月14日・・・

今日は

バレンタイン day

ご訪問いただきました方に・・・

心を込めて・・・
f0085369_9512690.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2009-02-15 09:51 | その他

暖かい

今日は
あちらこちらで、春一番が吹いたそうですね”
春がだんだんと近くなりますね”
f0085369_22353379.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2009-02-13 22:35

今日は黄砂???

今日はどんより・・・

黄砂かな?

もう 菜の花畑もあるでしょうね”
f0085369_22272682.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2009-02-12 22:28

桜の便りも・・・

先日桜の便りが・・・

沖縄・・・・・沖縄寒緋桜

日本で一番早く開花・・・・・河津桜


園にも桜の種類は沢山植えていますが、

河津桜・・・・・やはり他の桜の開花の頃になります。

日本列島も花の季節が次々にやって来ますね”
f0085369_2303773.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2009-02-12 02:30

昨日園に行ってみました

準備の都合もありますので。

馬酔木も、牡丹も蕾の成長は確認できました。

牡丹園での展示準備で・・・

どうしょうか?

こんなにしょうかな?

と・・・

少し楽しくなりました。f0085369_22491395.jpg
[PR]
by ksakura280796 | 2009-02-09 22:49 | 園の今日、この頃

雪が解けたら・・・

園に咲く花は

馬酔木

自生している木の中には、

白い色、ピンク色のものがあります。


子供の頃
花が可愛いので家にもち帰ったら
祖父に山羊が食べるとダメだからと
教えられた事があります。

もう少しすると目覚めてくるでしょう 花々が。。。
[PR]
by ksakura280796 | 2009-02-01 16:53 | 園の今日、この頃

春の使者・・・

待っています
春の使者を。

水仙の花は嫌な香りも少なく
凛として
楚々として
咲く花の姿に魅せられますね。



f0085369_20184645.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2009-02-01 16:44