今日は暖かい一日

今日は暖かい一日でした。

月末と言う事もあって、津山市内に車を走らせました。
目的地(経理事務所)周辺、
菜の花が休耕田に植えられた田んぼは真黄色。
  
車窓から見る鶴山公園の桜は今週末が良いかも?



・・・・・ならば、

美咲花山公園の桜の見頃は、

一週間遅れますので、

来週末頃が見頃でしょう!!!

11日は予約が入っていますので、

ちょうど良いかも???
[PR]
by ksakura280796 | 2010-03-31 23:34 | お花は

今日は暖かい日に。

今日は
昨日とは変わり一段と暖かい一日でした。
でも・・・・・
桜は?
ご機嫌斜め?

もう少し暖かい日が続けばと思いつつ。



中国山脈の高い山には雪が。
f0085369_2353384.jpg


天気予報によれば暖かい雨になるとか、
今週末は?
と、待っています。
[PR]
by ksakura280796 | 2010-03-30 23:53 | お花は

雪の一日でした

折角早く準備した桜の蕾に
今日は雪が舞いました。

真冬にもあまり降らなかったのに、
開花を待っている桜の蕾にはとても可哀そうです。

園では、
霜も植物の新芽にはとてもダメージが。



もう少しお待ちくださいね”

淡いピンク色の染井吉野と、濃い色の陽光が、咲きますので。



早く、
花咲く山を、
スニーカーと、
リユックを背負って、
愛犬と、
歩きたいな” と待っています。
[PR]
by ksakura280796 | 2010-03-29 21:53 | お花は

お知らせ

昨日園に行きましたが、
とても寒い一日でした。


染井吉野、陽光は つぼみ です。


もう少しお待ち下さいね”
[PR]
by ksakura280796 | 2010-03-29 08:00 | お花は


殺伐とした今、

今日だけでも良い、

今だけでも良い、

心が清浄出来れば良い、

そんな空間が欲しい。


騒音もなく、
空気も綺麗で、
鳥の囀りを聞きながら、
高い空から見守られながら静かに居ると、
何だか心が清浄化されているような気持ちさえする、
そんなこの空間が好きです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私。
もっと楽しい色々なこと、お教えできるかも。。。
f0085369_1815015.jpg


ここは桜が咲いても、
とても静かにお花見が出来るのです。

人それぞれ
賑やかなお花見が好き、賑やかじゃないとお花見じゃない、
いいえ静かなお花見が良い、
お花咲く頃、
皆様のお好きな、お花見をお楽しみ下さい。



・・・・・染井吉野・陽光桜の開花状況は随時お知らせしますので、
もう少しお待ちくださいませ。

    感謝!!!
[PR]
by ksakura280796 | 2010-03-27 18:16 | 園の今日、この頃

蕾は・・・

順調に成長していました桜ですが、
この所の低温で足ふみ状態です。

染井吉野の蕾は・・・
暖かい気温を待っています。

f0085369_17531234.jpg

開花は次の日曜日位でしょうか?
[PR]
by ksakura280796 | 2010-03-27 17:58 | お花は

今年もこんな季節になりましたね”
暫くお休みさせて頂いていましたが、
又、
お花の状況を書かせて頂きますので宜しくお願いいたします。

ヒガン桜、
四季桜、
オカメ桜が、開花しています。
f0085369_23582769.jpg


陽光、
染井吉野は、今週末位の開花予想です。
[PR]
by ksakura280796 | 2010-03-22 23:58 | お花は

桜は・・・

園の桜も蕾が大分成長しています。
でも・・・
気温の寒暖の差に少々戸惑っているようです。

我が家のヒカン桜の蕾がそっと咲くタイミングを待っています。
[PR]
by ksakura280796 | 2010-03-18 17:26 | お花は

園も少しずつ目覚めています。

今年の園は、
積雪も無くて、
夏場の水状況が、少々気になりますが・・・

木々の蕾の成長等など、
馬酔木の花も開花し始めて、閑散としていた園も少しずつ趣を変えています。

桜の蕾も膨らんで・・・
鳥たちも遊びに来ています。

これからは、
少しずつお花の状況がお知らせできると思います。


皆様との癒しの場となります様にと、思っています。

絵手紙描いて、
字手紙書いて、
いろいろな事楽しんで、
お茶を飲みながらおしゃべりして、
そんな場所です。
お訪ね下さい。


開花中は、
頂いたお便りを、展示させて頂く予定です。
(あなたと私の交流展)

詳細はお問い合わせ頂ければと思います。

連絡先は
0867-27-9800  (美咲花山公園)
090-8244-5507  okada 迄。

f0085369_14525653.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2010-03-03 14:53 | 園の今日、この頃