台風も去り

今年は台風が多く、
被害も多く心が痛みます
心からお見舞い申し上げます。

園は
季節も移ろいつつ
春先に咲いた山ぼうしに沢山の実が熟しています。

山ぼうしの実の利用方法は、
果実酒、ジャムに利用出来ます。
又、
イタリアンではソースとして変身します。
春先、山ぼうしの開花です
f0085369_21332542.jpg

今日の山ぼうしの実です
f0085369_21341880.jpg
f0085369_21401056.jpg

山ぼうしの実はこんなサッカーボールみたいです
f0085369_21404741.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2011-09-24 21:44 | 園の今日、この頃

今回の台風の被害を受けられました方々にお見舞い申し上げます。

台風

四国、中国地方直撃と報道されていましたが

日本全国の道府県まで多くの爪あとを残して去って行きました。

皆様のお住まいは、如何でしたでしょうか?

被害にあわれました皆様に、お見舞い申しあげます。



私の住む所は、

雨は降りましたが、風は吹きませんでした。

こんな台風もあるのかな?

等など思いながら、懐中電灯を枕元に置いて休んだ昨日でした。




今度の台風は

秋を運んでくれたのかな?

と思いましたが、まだ暑い日の今日です。

皆様、残暑が続きそうです

お体ご自愛下さいませ。




9月
十五夜も近いですね”



十五夜の日のお天気は?

丸~~い月を見ると心も丸~~るくなりますでしょうか?
[PR]
by ksakura280796 | 2011-09-04 16:03 | その他