八重桜が満開

八重桜が満開

ツツジは散り始め

石楠花が咲いています

f0085369_7554514.jpg
f0085369_7565484.jpg



昨日は

雲一つ無い青空

暑い一日でしたが

皆様ワラビ採りに夢中でした。
[PR]
by ksakura280796 | 2012-04-29 07:59 | 園の今日、この頃

昨日は雨

雨に曇った一日でしたが

沢山の方とおしゃべりもして賑やかな声に包まれました。




石楠花も咲き始めました

f0085369_7224421.jpg


f0085369_719217.jpg


f0085369_7155291.jpg



山道をゆっくり歩いて行くと

蕨に出会えます

わらびを見つけると、歓声です

あ・・・・・

ここに

そこにも と みんな花はどこに???

ワラビ 採りに夢中です。




皆様のご感想は・・・

ああ・・・

楽しかったと、

お茶を飲みながら

又、お話に夢中です


ああ・・・

楽しかった・・・・・又来るからね”

と 家路へと向かわれます。
[PR]
by ksakura280796 | 2012-04-27 07:42 | 園の今日、この頃

桜は散り始め

園は只今開園に向けて準備中です。




桜は散り始めですが

八重桜、石楠花が咲き始めました

園は今山菜の季節になりました



昨日は暑い位の良いお天気

吹く風が心地よく

有料ボランティアの方々と作業が出来ました。
[PR]
by ksakura280796 | 2012-04-24 08:05 | 園の今日、この頃

昨日の園です。

桜が満開になっていましたが

雨と強風に・・・・・・・・




これは

昨日、園の帰りの状況です
f0085369_717504.jpg


石楠花も咲き始めました
f0085369_7183879.jpg


もみじの新芽がとても目に優しく感じられます

遊歩道を行くとツツジが咲いています
f0085369_71745.jpg




雨の中の撮影で写真が曇っていますね

連休頃は、ツツジ、石楠花が咲き

山菜採取も楽しめると思います。
[PR]
by ksakura280796 | 2012-04-23 07:25 | お花は

桜が5分咲き・・・

桜が咲きました

昨日は5分咲き程度

今週末は、満開になるでしょう


遊歩道を
よいしょ、よいしょと登ると

向うに見える山を借景に
f0085369_794196.jpg


濃い色の陽光、淡い色の染井吉野、そのほか植えている桜は十数種類です

昨日も10本程度植えました

f0085369_715156.jpg







山菜も出始めました

鳥のさえずりも聞こえてきます

スニーカー、リユックで山を歩くと気分も爽快


そうそう

お茶、お弁当もあると良いですね”


山の中の園です

静かに訪れた季節を楽しみませんか?
[PR]
by ksakura280796 | 2012-04-18 07:30 | お花は

桜の季節ですね”

各地から桜の開花情報が聞こえてきますね”

園の桜の蕾も成長し

今か今かと待っています


早くお知らせしたい気持ちでいっぱいですが、

標高が高いので平地より一週間位遅くなります

先日、持ち帰って咲かせた桜です
f0085369_12145650.jpg






桜の下でお弁当を広げて

鳥のさえずりを聞きながら

お昼寝も良いでしょう!!!



ちょっと山ですが

山菜を見つけて わ~~~い わ~~~い とにぎやかに。。。




私も待っています

わらびを。。。



園は、山間部ですので


遊歩道を歩かれる方は

おしゃれな服装じゃなく

スポーツの服装が良いですね”

斜面もありますので
[PR]
by ksakura280796 | 2012-04-12 12:15 | 園の今日、この頃