春は何処に???

f0085369_10261624.jpg


気温が上昇して野原、草原は変りつつあります

土筆はまだ見かけませんが

蓬が生長しているのがわかりますね”



園の綺麗な空気、土壌で育つ蓬でお団子?お餅?でも作ろうかな?

園の手入れもそろそろ始めなければ・・・・・



蕨も収穫したいしね”

桜が咲く頃には

花を見て、山菜採りが楽しめる

そして

沢山の方と出会えてお喋りできる

嬉しい、楽しい季節です

ストレス解消にはとても良い場所ではないのかな?って思う私です。


昨夜は、いつも使用している遠赤のストーブを弱にしていても暑いくらいに感じました

今朝も暖かい朝

固まっていた身体が、少し軽く感じます。

近隣の

菜園の手入れをされる光景も見られます

私も、今週辺りは、と思っています

何を育てようかな?

少しウキウキ気分の週末です

良い季節はあっという間に過ぎます

大いに楽しみたいと思います。
f0085369_10254891.jpg

バナナとパイナップルは温室で冬の間、加温で暖かそう!

ハイビスカスも咲いています。



今年は、除雪しなければいけないような日も無く雪の少ない冬でした。

でも

上斎原は、雪が多かったのでしょうか、

雪崩注意報が発令されたり・・・


何だか落ち着かない今日この頃ですが

心穏やかに過ごしたいものですね”




今日は洗濯物を屋内に干した私です

花粉、黄砂の飛来する頃です 皆様お体ご自愛下さいませ。




眠っていた園ですが、

沢山お知らせが出来ますようにと・・・・・
[PR]
by ksakura280796 | 2013-03-08 10:45 | 園の今日、この頃

漸く 春の気配に・・・

少しずつ植物に変化が・・・

芽の成長など少しずつ変化が見られる今日この頃です。

又楽しい時間が過ごせる季節を待っています。




三月、

園の作業も忙しくなりそうです。


昨日はとても暖かい一日でしたが、

今朝は雪がちらちらと・・・

園は寒いですが、

空気が澄んでいて気分爽快です。


こんな綺麗な園に黄砂と汚染物質が飛来しないでと祈るこの頃です。
[PR]
by ksakura280796 | 2013-03-02 12:15 | 園の今日、この頃