少しずつ紅葉しています

台風が幾つも襲来し、

被害に遭われました皆様にお見舞い申し上げます

一日も早く復旧されますようにとお祈り致しています。



園も少しずつ紅葉し始めました

本格的な紅葉は11月中旬以降になるのではと思っています。

園は肥料の散布、暑さで枯れた紫陽花の植え替え等の作業をしています。




今日、市役所まで社用で出かけました

市役所前の街路樹が紅葉して綺麗でしたのでカメラに収めてきました
f0085369_129775.jpg

グリンヒルズは少し前の写真です
f0085369_1293635.jpg


アメリカフー等の木々が秋色にペイントされています

あっという間に

もう11月ですね”




いつも 余裕を持ってと思いながら

カレンダーと追いかけっこしてしまいます


紅葉を見ながら

ゆったり まったりお茶しながら大切にすごしたい私です。









。。。お知らせ。。。
園の近くの幻住寺で、
11月初め
もみじ祭りが開催されるそうです
ここのお寺のお祭りは初めてでしょうか?
大きな門に仁王様がお迎えしてくださいます。



















f0085369_11593238.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2013-10-28 12:22 | 園の今日、この頃

こんなの 見つけ・・・

先日、美咲町の道の駅に寄りましたら

さつまいもに顔が
f0085369_9491276.jpg

ちょっと可愛いのでカメラを・・・


殺伐とした今

こんな小さな事でも ほっと しますね”
[PR]
by ksakura280796 | 2013-10-21 09:50 | 雑記帳

園も少しずつ秋に・・・

又々、大きな台風が発生して

先日の台風26号

悲しい爪痕を残しています

被害に遭われました皆様にお見舞い申し上げます

不自由な生活を余儀なくされています皆様に

そして、未だ安否がわからない方に心が痛みます

地球規模の深刻な問題が世界中の人達を悩ませます。

遅かりし今からでも、

もう一度世界中で考え実践が早急な課題なのではないでしょうか

そして

四季がある日本もやがて 夏、冬だけの季節になってしまうのでは???

小さな 小さな力しか持てない私達ですが

せめて花の季節を大切にして行きたく思います。
f0085369_9283385.jpg


f0085369_9293058.jpg

先日、

10人程度のグループで

一日お弁当持参で楽しい会話とお茶を楽しみ

来月は、何かしましょう!!!

と、小盆栽を作る事を約束しました

銀杏拾いも出来るでしょう

そして

来月半ば頃には、紅葉も見られると思います。


台風27号が気になります

地震もいつ起きるやら


どうぞ皆様今日を、今を大切にしましょう!!!








山から こんな贈り物も

f0085369_9395466.jpg

[PR]
by ksakura280796 | 2013-10-21 09:44 | 園の今日、この頃