<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

園の紅葉

園の木々は、日々紅葉しています。
昨日の山の状況です
f0085369_14483920.jpg
f0085369_14485981.jpg
f0085369_14491496.jpg



澄んだ空気と紅葉の季節・・・
ちょっと寄って見ませんか
[PR]
by ksakura280796 | 2014-10-28 14:50 | 園の今日、この頃 | Comments(0)

皇帝

少し気づかないうちに こんなに大きくなっていました。

太くなって、倒れそうな状態になっていましたので

昨日、添え木して来ました。

f0085369_1340743.jpg


皇帝ダリアの開花時期はもう少し

紅葉の頃かな?

そう思っています。

昨日の状態では、はっきりは確認出来ませんでしたが

蕾かな?と思われる生育状況でした。

標高の高い、園での栽培は初めてですので

どこまで成長するでしょうか?

花を見ることが出来るでしょうか?

霜害でダメになるでしょうか?

そんなこと思いながら、見守っています。

頑張って咲いてね”

f0085369_13423665.jpg


20株弱、植えていますので、とても楽しみです。
[PR]
by ksakura280796 | 2014-10-16 13:47 | 園の今日、この頃 | Comments(0)

どんぐりの その後

どんぐりの成長は

鉢上約25センチに成長したもの 10鉢
それ以下のもの         26鉢 です。

f0085369_22565151.jpg
f0085369_2257771.jpg


やがて どんぐりの森に帰りますが、いつになるのでしょうね”

もう少しで 根っこが休眠します。

あっという間の2年?
[PR]
by ksakura280796 | 2014-10-09 22:58 | どんぐりプロジェクト | Comments(0)