人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムはんこ

皆様は  消しゴムはんこ  ご存知と思います
消しゴムに彫って造る はんこ。

いろんな素材に、
いろんな色で、
何度でも繰り返し押せるのが 消しゴムはんこ です。

絵手紙、字手紙、見慣れた雑貨に、 
はんこ をポツンと押してみる
それだけで、いつもの日常が「楽しい」「かわいい」に変身。

紙に、布に、陶器に・・・。
はんこの楽しみは無限大です。



そんな 消しゴムはんこを 
趣味で彫られて、押されて楽しんでいらっしゃる方々
の展示会を計画いたしました。

詳細は後程
ご紹介させていただきます。
先ずはお知らせを・・・
消しゴムはんこ_f0085369_1550117.jpg

by ksakura280796 | 2009-01-31 15:49 | Comments(13)

Commented at 2009-01-31 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2009-01-31 18:13 x
初めまして♪
きゅうママと申します。
がくさんの所から、やってまいりました・・・・。

今回、遊印+人物画・・・・の人物スケッチで参加させて頂く事になりました。
よろしくお願いいたします。
現在、関東に住んでおりますが、主人の実家が“勝山”です。
母が、一人で住んでおりますので、年に数回は真庭に行っております。
なので・・・今回、そちらでの作品展に、日程を合わせて帰郷したいと考えております。
ひょんなことから、ご縁が繋がっているこの頃です。
よろしくお願いいたします♪
Commented by シニア at 2009-01-31 19:49 x
はじめまして。
シニアと申します 私も きゅうママさんと同じく がくさんの所から
やってまいりました。

取り急ぎ ご挨拶に 伺いました。
Commented by ksakura280796 at 2009-01-31 21:17
きゅうママさん
こちらこそ宜しくお願いします。
勝山でしたか?

お会いできます日を楽しみに。。。
Commented by ksakura280796 at 2009-01-31 21:23
シニアさん
宜しくお願い致します。

実は・・・
お会いしています・・・・・大阪のオフ会で、
プレゼント交換でシニアさんのご自慢の印をプレゼント交換で頂いて大切にしています。
オフ会ではあまりお話できませんでしたが。
mixiでも拝見させていただいていますよ。
宜しくお願いいたします。
Commented by えみこ at 2009-01-31 21:57 x
こんばんは~~~!
さくらさんですよね?
こんな素敵なBLOGもあったのですね
このたびは縁あってお世話になります
よろしくお願いします
さくらさんの花菖蒲園
一度は行きたいところです
行きたいところがいっぱいあって
先立つものがなくって
困っています
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
さくらさんにもお逢いしたいなぁ~~~~~
Commented by kuma-mitu at 2009-01-31 22:20
この度 遊印展会場のお運び おめでとうございます
前々から花の時季に行って見たいと思いながら 行動手段が人頼みだもので思うように動けませんでした
今回は何とかして行きます そのときを楽しみに・・・
Commented by ksakura280796 at 2009-01-31 22:21
えみこさん
さくらですよ”
宜しくお願いします。
是非
一度来てください、
山の中ですが、
お泊りは、我が家が御座いますので。
Commented by ksakura280796 at 2009-01-31 22:25
kumaーmituさん
お久しぶりです。
お変わり御座いませんか?
先日の岡山に展示会参加されていましたね”
今度は是非教えてくださいね”
園まで・・・???
途中までお迎え行きますよ”

Commented at 2009-01-31 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2009-01-31 23:19
はじめまして・・・。
がくさんのところで、、、知りました。
素敵な企画ですよね。大変でしょうが~がんばってくださいね^^
これからも・・・・よろしくぅ^^
Commented by ksakura280796 at 2009-01-31 23:51
yumehorisiさん責任重大ですよ・・・私
でも頑張ります。
展示は画材屋さんにお手伝いして頂くつもりです。
菖蒲園ですので、正面のスペースが良いかな?と思います。
シニアさんは大阪でお会いしていました。
シニアさんの作品も交換会で頂きましたので、大切にしていますよ。


Commented by ksakura280796 at 2009-01-31 23:54
aki-milkさんはじめまして・・・
大変・・・責任重大です・・・私。
あなたも出品なさるのでしょうか?
牡丹園にスペースが沢山ありますのでど~~ぞ。
あなたと私の展示会しましょう・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。