人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲園の分室で咲きました。

菖蒲園の分室で咲きました。_f0085369_2224191.jpg

菖蒲園の分室で咲きました。_f0085369_22242059.jpg


あさひ花菖蒲・牡丹園の桜、数種類の中の一種類です。

でもこの桜はあさひ花菖蒲・牡丹園の倒木の桜です。

枝が折れて可哀相でしたので家に持ち帰り、花瓶でそして室内で咲かせたものです。
こんなに咲く日を待っています今日この頃です。

by ksakura280796 | 2006-04-02 22:24 | 菖蒲園の今 | Comments(5)

Commented by masarusasaki at 2006-04-03 12:45
桜咲きましたか・・・・・と思ったら・・・・家の桜でしたか。
北海道中標津は今日も吹雪きです。
Commented by ksakura280796 at 2006-04-03 14:16
大変申し訳御座いません紛らわしいですね。
花菖蒲園から持ち帰った桜です。
津山の鶴山公園もまだなのですよ。今年は桜が早い早いと報道されていますが、季節が変です。                              朝夕が冷えますので。
お花見に皆さんで如何ですか、ひととび。                   岡山の美味しい地酒でもご用意させて頂きますよ。
津山は田舎町ですが。
Commented by kanatti25_27 at 2006-04-06 08:50
こないだ行ったら桜はまだ咲いてませんでした。。いつ頃咲くです?
Commented by ksakura280796 at 2006-04-08 08:54
kanattiさんこの園は標高が400Mと高いため寒いのです、美咲町の北海道みたいな場所にありますので。でも夏は天然のクーラーみたいでお昼寝して帰られる方もいらっしゃるんですよ”””
所でお花の咲く目安は平地より一週間程度遅くまで見ることが出来ます。お花見も賑やかな場所のお花見、静かな園のお花見を楽しむことが出来ます。 彼とデートの場所に良いですよ、お忍びでど~ぞ。。。。。
Commented by ksakura280796 at 2006-04-08 09:02
kanattiさんつまり一週間位遅い開花となります。
これからは開花状況をお知らせしますので。 一昨年、昨年と、芍薬が遅くまで綺麗に咲いているのにご存じなくて、切り花にしてお送りしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。