人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の花も終わり・・・

今年の桜はあまり花数も少なく、

何故か季節の環境の異変を感じます。

桜の花も終わり・・・_f0085369_9352286.jpg




でも
今つつじが満開、石楠花も次々に咲いて

山の風に癒される頃となりました。

紅葉等などの新芽も眼にとても優しいです。


桜の花も終わり・・・_f0085369_9355685.jpg


山を歩きながら

山菜を見つけては賑やかな声が聞こえてきますが、

次第に夢中になり静かに・・・

又どこかから、賑やかな声が聞こえてきます。

桜の花も終わり・・・_f0085369_9362266.jpg

















先日の事

鯉の池に鵜らしき鳥が来て

池の表面が金魚と、小さな鯉で真っ赤になっていたのに・・・・・・・・・・・・・・いない

犯人は・・・鵜???

以前は白鷺、青鷺も来ていたらしくて

で・・・・・

鯉も怖がって池の水深の深い場所にもぐっています。

山の中なのに良く探したなぁ って関心しています。


桜の花も終わり・・・_f0085369_937346.jpg




ツバメが今年も帰ってきました

昨年は2回くらい子育てして帰りました。



ウグイスも近くまで来て歓迎です。







今年も癒しの園でありたいです。。。
























おまけ
桜の花も終わり・・・_f0085369_9382784.jpg

おたまじゃくしがこんなに・・・

by ksakura280796 | 2013-04-23 09:39 | 園の今日、この頃 | Comments(2)

Commented by mutamiya_4 at 2013-04-23 19:50
池の金魚が食べられたのですか(汗)
鵜とか鷺たちも生きて行く為とは言え ちょっと腹立ちますね!

やっぱり 写真を拝見すると わくわくしてきます♪
Commented by ksakura280796 at 2013-04-30 09:32
mutamiyaさま
鵜らしき真っ黒な鳥に金魚が・・・
鯉の小さいのが・・・

一番上の池と、下の池で真っ赤な輪を作っていたのに
赤いのがいません
鵜、鷺たちでしょう!
鵜は園長が見つけたら
2~3匹吐き出して飛んで行ったそうです。
最近、鵜が吉井川上流まで来ているそうですね”
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。