人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり季節は変わって・・・

暫くのご無沙汰、お許しください。

すっかり季節は変わって、

彼岸花も終わり、
銀杏の実も、柿の実も熟し、
野にはススキが風に揺れています。

道端に咲く、
野菊を見ると
小学生の頃、
お使いで、
母が作ってくれたお赤飯に野菊を供して、
近所に配った事を思い出します。

あれからもう、
半世紀以上の人生を、
楽しみ、悲しみ、ながら過ごしてきました。
こうして皆様とブログと言う世界で、お会いできる事など想像出来ませんでした。

今、此処に健康でいられる事に感謝しながら、
今後の残された人生も無事過ごすことが出来ますようにと・・・・・



ゴムの木の葉っぱを万華鏡で見たらこんなになりました。
少し気分転換に・・・
すっかり季節は変わって・・・_f0085369_1039352.jpg

by ksakura280796 | 2008-10-07 10:20 | その他 | Comments(2)

Commented by 西大寺 at 2008-10-09 15:50 x
お久ぶりです。そうですね。ブログは不思議ですね。
2週間前に作東町のトラちゃん田んぼに行く道中、コスモス、蕎麦の花、彼岸花が良く咲いていました。我家には今金木犀が咲いて香りが漂っています。毎年誕生日前後に忘れることなく咲いてくれます。
先日から岡山市では、国際音楽祭が開かれておりさまざまな分野のアーチストによる素晴らしい歌を聴く事ができました。
そのアーチストの中に口笛の世界チャンピオンの分山さんの演奏を聴く事ができました。レパートリーの豊富さ、質の高さには圧倒さされました。シンホニーでは映画音楽7曲、県立美術館ではコンサートの中で優しい秋の歌「もみじ」をみんなで口笛で吹きました。もう秋ですね。またいつの日にか・・・・・
Commented by ksakura280796 at 2008-10-23 23:22
西大寺さん大変大変ご無沙汰お許し下さい。芸術の秋、食欲の秋、良い音楽は素晴らしい栄養素、沢山出会ってくださいね”
西大寺さんも、デビュー如何ですか?
お体御自愛くださいませ。
お会いできる日まで・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。